得意が無くても生きていける

オタクでうつ病のアラサーOLがなんとか生きていくブログ

なりたい自分になる覚悟

最近アドラー系の書籍をよく読みます。

うつが酷かったときは神経症は自分の甘えやで、と感じられてしまい

中々読み進めるのがしんどかったのですが、ようやく自分を詰らずに読むことが出来るようになってきました。

周りはいろいろ言うかもしれないけど、自分の人生だからなりたい自分になれるように少しずつ努力するってことと、自分が解釈したいように世界を解釈して良いのだと思うことにしました。

自分がダメ人間だから何もできないと感じるのも、自分はきっとなんとか出来る、今はちょっとうまくいってないだけ、って思うのも自由だものね。

 

台風も大変でしたね。

直接の被害は無かったのですが、やはり気圧の関係か少し調子が悪かったです。

被害に遭われた方は1日でも早く、元の生活に戻れるよう祈るばかりです。

 

とりあえず頑張って生きます。