得意が無くても生きていける

オタクでうつ病のアラサーOLがなんとか生きていくブログ

夏休みを終えてやはり転職を決意

三日間の休みで今後のことや、やりたいこと、出来ること色々ベットでゴロゴロしたり映画見たり、友達に愚痴りながら考えましたが、やはり職を帰る方向で動こうと思います。

 

出来ないことからは逃げて得意✖️好きな事で生計を立てるべきだ。

私は意見を言ったり会議に出たりするのは結構好きなのだけど、クレーム処理やスケジュール管理があまり得意ではない。

特にクレーム処理。人の顔色めっちゃきにするし、ストレス耐性が無いのですぐパニックになる。今まで自分騙しながら必死でミスがないように、クレーム出ないようにと残業三昧だったけど、営業やっている限り自分の範囲外でクレーム出るからどうしようもないのよね、もうミスがある事前提で動かないと行けないのだけど、

ここが精神的に私無理。

 

だから得意な人にそこはやってもらって方がいい。

代わりにエクセル作業とか、法務とか、作り物とか、そういうとこの知識とか身につけて還元していくようにした方が良い。

業務もそんなに得意な気はしないから、管理系かシステム系で出来ること探していこう。

引き続き文章力と好きな事(創作系)もスキル上げながら会社の力使わなくても生きていけるようになりたい。

 

そしたらもう残業してる場合じゃねえんだわ。特にこの営業の仕事で。

明日からなにがあっても速攻帰ってダメなら全部上司に報告してどうにか処理してもらおう。

罪悪感感じてたけど、ここで生きていく気が無いから気にするだけ無駄ね。

居場所がなくなったらとりあえず無職でもいいや。

自分を取り戻していこう。