得意が無くても生きていける

オタクでうつ病のアラサーOLがなんとか生きていくブログ

サラリーマン以外の生き方(ご挨拶)

はじめまして、まつこと申します。

都内で心すり減らしながらサラリーマンしています。

 

今回、ブログを立ち上げたきっかけは、いよいよ今年三十路になるのに毎日検索ワードで「仕事 つらい」「仕事できない 死にたい」「アラサー 生き方」とか調べては絶望する毎日が嫌になったからです。

私は今までずっとサラリーマンしてきましたが、仕事で達成感を得たことって正直ありませんでした。

辛いことは沢山あるけど、楽しい事は殆どなくて、毎日自分が鋭いナイフで切りつけられているような気持ちでした。

自分のスキルが足りないから、頑張ればきっと報われる日がいつか来る

と思いながら10年くらい続けてきましたがいい加減気付きました。

私向いてないわ、サラリーマン。もう努力したくない。

 

割り切って仕事すればいい、と色々な所で見かけますが、そもそも割り切れたらこんなに悩んでいないんです。

好きなことだけで生きていきたいなんて思わないですが、もう少し自分が辛くない方向で生きる術を探したくて、ブログを始めることにしました。

 

最近色々なリバイバルが流行っていて、我々平成世代のお財布をダイレクトアタックする商法が続いていますが、そのおかげで「好きなものはずっと好き」という事に気が付きました。

だから学生時代に好きだった事などがお金にならないか、趣味で何とか小遣い稼ぎが出来て、これからの人生が少しでも楽しくならないか模索していきたいと思います。

 

同じような悩みを持っている皆様に対して、少しでも役立つ情報を発信できれば幸いです。

人間生きるの難しくてしんどいですよね。

一緒にこのクソみたいな世界が少しでも楽しくなる方法を探していきましょう。