得意が無くても生きていける

オタクでうつ病のアラサーOLがなんとか生きていくブログ

ストレスゼロの生き方

本日レビューしたい本は「ストレスゼロの生き方」というマッチョなおっさんが表紙のイカした本です。

 

復職する時、自分を奮い立たせるために色々な本を読み漁ったのですが、これが一番勇気をもらえた本でした。

かなりお気に入りで、今でもちょっと元気がない時とかに何度も読み返しています。

 

私は自分に全然自信が無くて、人の評価ばっかり気にして動けなくなって…

最終的にしょうもないミスした結果、自分が嫌いになって鬱突入!ってのが黄金パターンだったのですが、この本に書かれているパワフルかつ親しみやすい言葉に背中をかなり押してもらいました。

細かい文調は違いますが要約すると大体こんな感じ。

 

「自分の幸せのために、自分の物差しで、誇り持って好きなように生きろ!」

「お前はダメじゃない、ダメなやつなんていない」

「自分でコントロールできない事で悩んでも時間の無駄、今自分が何ができるかだけ考えろ」

「絶対的な正解なんかない、自分の選択を正解にするのだ」

「死ぬ気でやるな、殺す気でやれ」

 

内容自体は結構色々なビジネス本で書かれている内容なのですが個人的にこの本の言葉が一番しっくりきました。

 

頑張りたいけど頑張れない時や、人の言葉が気になってしょうがない時とかに読むと

「いっちょ頑張ってみっか!」と少し楽になって背筋が伸びるので気になった方は是非読んでみてください。

Kindleで無料サンプル読めたり、作者の方が結構Twitterで本の内容呟いたりしているので肌に合う合わないはわりと判断しやすいかも。

 

おすすめです。