得意が無くても生きていける

オタクでうつ病のアラサーOLがなんとか生きていくブログ

リトバス感想

この前の連休時間があったのでKEY作品で人気の高い「リトルバスターズ」をアニメで一気見しました。

 

実はかなり前に4話くらいまでは観たのですがヒロインのクセが強すぎて最後まで見れなかったんですよね…「こんな女はいねぇ!!」という抵抗感が強くて…

 

でも改めてぶっ続けで観たら大変良い作品でした。

憧れの人に背中押してもらいながら、色々な人と関わり助けながら自分自身も成長して救われていくという、いわゆる王道ストーリーなのですが重い話と日常回の緩急がキチンとついているのでダレずに見れました。

挫けそうになる時でも「あの人ならどうするだろう」と考えて、自分に出来る事を必死で考えて実行していく主人公の姿を見て、指針があるってやっぱり強いなと思いました。

自分も好きな自分になるためにこれから頑張っていこうと前向きになれる作品です。

あとなんやかんやハッピーエンドなのが良い。

やっぱお話はハッピーエンドが好きです。現実で色々辛い事多いからフィクションでくらい夢が見たいし報われてほしい。

 

お話的には双子と真人、謙吾、恭介の苦悩が堪らなかったです。

圧倒的に男性陣が良い。KEY作品は男友達枠がみんないいよね、本当。