得意が無くても生きていける

オタクでうつ病のアラサーOLがなんとか生きていくブログ

オタクだからこそ楽しいエクササイズ

夏休みって太りますよね…

まぁ、私まだ夏休みろくに取れてないんですけどね…(白目)

 

最近筋トレのアニメも流行ってることですし、むしゃくしゃする日はとりあえず体を動かすってのは割とありな選択肢です。

精神病んでいた時、一番効果があったのはなんやかんや散歩だったですし。

(このあたりの話はどこかで詳しくお話しできれば)

 

オススメしたいのは「Fit boxing」です。

 

Switch持っててダイエットしたい方ならぜひ試して欲しいのですが

何が良いって声優がすごい豪華なんですよ。

早見沙織さんとか、大塚明夫さんとか、中村悠一さんとか。

オタクなら一度は聞いたことある声ばかりなので推しが励ましてくれると思うとかなり楽しくプレイできます。

要求される運動量もかなり本格的なのでストレス解消にもなりますよ。

 

これと一緒に「あすけん」というアプリで食事も気にしながらダイエットしたらきっと痩せるはず…なのです…

1ヶ月楽しくやってたのですが仕事忙しいのと精神やられてサボってたけど…

また2ヶ月後、「もう一回やってみるかー!」と思えるくらい楽しい。

 

辛かったら挫折して良いと思うのです。戻ってこれるし、きっと無駄じゃないはす。

無駄にしない、って思えば…うん。

 

また続けてご報告できれば幸い。