得意が無くても生きていける

オタクでうつ病のアラサーOLがなんとか生きていくブログ

自分がだめになるサイン

今週は本当に調子がいい。

寝たきりになったのが月曜日くらいしかない。

火曜日は夕方死にそうになったけど大まか大丈夫だったし、

今日は旦那が在宅だったから思い詰めることがなく、

運動も読書もめちゃくちゃ進んだ。

 

思うにだめになる理由は色々あるけど、

だめになっていきそうなタイミングって自分に気を配れなくなったタイミングと合致しているように思えてきた。

 

またダイエットアプリのあすけんを使いはじめたのだが、過去の履歴を観ると、

自分がだめになるタイミングのちょっと前に記録が途絶えている。

しんどくなると私はやけ食いと夜更かしをするようになってしまうので

リバウンドする傾向がある。

だから、この記録が途絶えたタイミングが自分のアラートとして動くのが良いのかもしれない。

あと思い詰めるとネットを死ぬほど検索する傾向がある。

この療養で気付いたけどネットで検索して悶々とするより、読書した方が自分は元気になれる。

今度からダイエットの様子とネットの検索時間をバラメータとして使っていこうかなと思う。

転職活動と復職する準備については元気な週が2週間以上続いてからの方が良いかな…これは逃げではないと信じたい。